2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

私的お一人様専用~宝塚市仁川のカフェレストラン~

1年ほど前でしょうか、『阪急電車』という書籍がちょっとした人気でしたね

本屋でぱらぱらと立ち読みしたことがあるだけなのですが、
私が通勤で使っている阪急今津線を舞台にしたお話のようです

西宮北口駅から宝塚駅まで、ひと駅ひと駅辿っていって、
そしてまた西宮北口駅に戻ってくる、という。


このブログを始めたとき、その本のことを思い出して、
そんな風に今津線をひと駅ひと駅辿って美味しいお店を紹介していくシリーズとか
いいんじゃないか、なんてひそかに計画していました
ほぼ定期圏内だし

…でも、いつまでたっても門戸厄神とか小林とかで降りそうにないし、
そうこうしているうちにとっておいた他のネタが古くなっていくので、
もう普通に書くことにします

あぁ~解放されてすっきり~アイコン名を入力してください






そんなわけで、本日ご紹介するのは、阪急「仁川」駅付近にあるカフェR&Jさんです

IMG_1130_convert_20090625134959.jpg

赤っ
赤と白で統一された店内です
「仁川」駅の西口を出て、川沿いに5分ぐらいの、ビルの1階です



メニューを…

IMG_1127_convert_20090625134904.jpg


開くと…

IMG_1129_convert_20090625134939.jpg

これだけ見ると、1人で入るなんて無理そう…
と思われるかもしれませんが、ちゃんとカウンターもありますし、
私が行ったときは奥様方の集団がわいわいとやってらっしゃったので、
とても入りやすかった

近所の奥様方が集まるお店というのは、私的には1人で入りやすいです




さてこの日食べたのは、メニューにも見えますが
彩(SAI)プレートというやつです

IMG_1131_convert_20090625135018.jpg

お盆も赤い

メインは、鶏肉をねぎソースで。
品数が多くて、健康的なご飯です


そしてデザート

IMG_1132_convert_20090625135034.jpg

抹茶チーズケーキ


結構疲れた日だったんだけど、このお店に出会ったので幸せになりました



仁川って西宮市と宝塚市にまたがってる(表現合ってるんでしょうか…)けど、
このお店は川の北側でたぶん宝塚市





前回に引き続き、健康的なご飯のお店でした










クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 仁川

19:44  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
