2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

持久力はあるが瞬発力に欠ける~伊丹市176沿いのラーメン屋さん~

昔っから食べるのが遅いです

懐石料理なんか食べに連れてってもらったら、
だいたい子どもなんて途中で食べきれなくなったり飽きたりするのに、
なまじよく食べる、そして遅いものだから、
最初っから最後まで席に座ってもぐもぐ食べてる子どもでした

大学時代、周りにいた子たちも食べるの遅い子が多くて、悪化…
早食いよりいいじゃないなんて開き直ってみるけど、
一緒にご飯行く人はいい迷惑でしょうねアイコン名を入力してください





今日ご紹介するのは、上司が「おいしいラーメン屋さん」と言ってた、
宮っ子ラーメン
さん

西宮に3店舗あるそうですが、いつも行くのは伊丹です
国道176号線の、宝塚行き側の道沿いにあるので、
川西営業所からの帰りに行ったりとかします


IMG_3049_convert_20090903205049.jpg


チャーシュー麺にしてみました
こってり醤油がおいしいです






以前、上司とここに入ったとき、
10分ぐらいで食べないと終電間に合わないってことがあって。
じゃあ何で入ったんって話なんですがおなか減ってたんですよものすごく

私、食べるの遅いうえに猫舌なんですが、なんとか15分で食べました
…普段は何分かかるねん、って感じですかね?

あ、無事終電には間に合いましたよ






ラーメンは大抵、食べ終わる頃にはのびてます
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 伊丹

22:16  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.09 (Thu)

Re:~阪急伊丹駅ビルのそば屋さん~

突然ですが、阪急の駅ビルの名前って気になりませんか

蛍池のルシオーレは、フランス語で「蛍」って意味のLucioleリュシオルから来てるそうです

豊中のエトレは、フランス語のbe動詞にあたるんだって~

そして伊丹のリータは、阪神淡路大震災で壊れた駅を立て直したことから、
「再び(RE)伊丹」ってことらしいですよ
…ほんとかな

逆瀬川のアピアの語源が気になる~

ご存知の方教えてくださいアイコン名を入力してください





本日ご紹介するのは、阪急「伊丹」駅ビル、「リータ」内にある
手打ち出石蕎麦屋さん、花水木さんです。

IMG_2237_convert_20090709220001.jpg




蕎麦は天ぷらが乗ってるのが一番スキ
タコの天ぷらです

IMG_2221_convert_20090709215842.jpg


しかも、おろしとわさび!
なのに温そば

IMG_2222_convert_20090709215923.jpg

美味しかったです



関西人だけど、うどんよりそばが好き





クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 伊丹

22:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
