2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

ビバ★健康生活~西宮市夙川のワッフル屋さん~

こないだの日曜日もブランズ苦楽園に行ってきました

お昼ご飯は、前回ご紹介したローゲンマイヤーさんの揚げたてカレードーナツ
おいしかった
でも塚口の方にはまだ行ってません
いつでも行けると思うとかえってなかなか行かないものですよねアイコン名を入力してください




さてその帰り。
阪急「夙川」駅まで歩くことにしてみました

雲井橋通は大きなお屋敷やきれいな洋館が立ち並んで、邸宅街ってかんじでした。
すごくきょろきょろしてしまった…。

歩くのは好きですねぇ

車で通った道でも、歩かないと分からないことがたくさんある。
おいしそうなお店とか見つけて今度行こうとか考えるのが好き。
まぁ、行かないんですけどね、そういうのって大概


ブランズ苦楽園から阪急「夙川」駅までは、
私の足で道分からないながら勘で歩いて25分ぐらい。

「苦楽園口」駅までが歩いて15分ぐらいなので、そんなにかわらないかな?





さて、前座が長くなりましたが。
今回ご紹介するのは、そんな阪急「夙川」駅構内にある、RL(エールエル)のカフェです。


エールエルと言えば、おいしいワッフル屋さん。
そのカフェが駅の中に
そして、エールエルといえば、クリームたっぷりの四角いふわふわワッフル



…ですが。

IMG_1145_convert_20090220230622.jpg

今回はパリッとしたチョコがおいしいワッフリーにしてみました
プレーンチョコナッツ。
キャラメルマキアートを添えて。

なんと、お得なセットもあります
おかずワッフルもあるみたい


最近できたらしいです
外から見たらこんな感じー。

IMG_1148_convert_20090220231318.jpg


店の前に鯉が泳いでますー

IMG_1147_convert_20090220231254.jpg

これは前からやけど。。




駅構内だから待ち合わせにも使えるし、1人でも気軽に入れる雰囲気
ワッフリーの方はセルフサービスのパン屋さん形式なのも、気兼ねなく買えていいですね。

もちろん持ち帰りも可能。
電車の待ち時間にワッフルをかじるなんてのもいいんじゃない?

また、エールエルのワッフルはちょっとした手土産なんかにも適しているので、
そういうのが駅降りなくても買えるというのは利用価値高いですよね


阪急「夙川」駅をご利用の方だけでなく、阪急神戸線利用の方皆さんに、
ちょっと足を伸ばしていただきたいお店です







クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 夙川

23:17  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
