2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.07 (Wed)

新年あけまして~神戸市学園都市のパン屋さん~

あけましておめでとうございます

年末年始をはさんで、久し振りの更新となってしまいました…。

お正月は親戚一同でカニを食べにいってきましたアイコン名を入力してください
ここ5,6年、毎年カニを食べに北のほうに行ってます。

今年行ったのは、3年くらい前から行くようになった、兵庫県新温泉町の七釜温泉。
ときわ旅館という、限りなく民宿に近い旅館。
小さくて、決してきれいとは言いがたい宿ですが、食事に定評があり、温泉もかけ流しだとか。
毎年、食べきれないほどのカニが出されます。
カニ刺し、焼カニ、カニみそ、カニすき、カニ雑炊、カニ味噌汁…。
一番好きなのはカニしゃぶ。
カニ刺しのカニや、鍋用のカニを、鍋でしゃぶしゃぶして食べる♪
新鮮なカニじゃないとできません。

そして茹でカニは持ち帰りで。
もう1年ぐらいカニはいらんと思う量。

ほんとにおいしいです。

冬に行かれる時は雪対策を忘れずに




さて、話は変わりますが

私が働いている会社は今、神戸の垂水で戸建て分譲をしています。
ウェブサイトはこちら→http://www.116project.com
スタッフブログはこちら→http://www.116project.com/blog

最寄駅は神戸市営地下鉄学園都市駅。

非営業の私は、年末、お茶出しやお子様の相手をするために現場へ行ってきました。



今日ご紹介するのは、そんな学園都市駅にある、穀物日和というパン屋さん。
HI3C0027_convert_20090107165054.jpg

調べたところ、株式会社カスケードって書いてあったので、
阪急梅田にあるCascadeと同じ系列なんでしょうか。
Cascadeもお気に入りだけど、そっちはまたの機会に。


穀物日和でオススメなのは、“チキンフライ”、130円。
マヨネーズで和えた蒸し鶏がたっぷり入った、お惣菜ドーナツです。
マヨラーを自認する(笑)私にとってはとってもうれしい一品。
いいにおいが食欲をそそります。
冷めても充分おいしいのが嬉しい
でもやっぱり、揚げたての、衣がカリカリしているうちにぜひ食べてください。


学生時代、パン屋さんでアルバイトをしていたんだけど、
パン屋さんはやっぱり好き
特にお惣菜のパンが好きです。

総菜パンってあんまりパンの味が分からないけど、それもおいしさの一つだと思うの。
主張しすぎず具を引き立たせているというか。
どんなに具の味が濃くても、生地がまずいとやっぱり分かる。
具は美味しいのに~!!ってがっかりしちゃいます
あと油がまずいドーナツも。。

アルバイトのおかげで、パンにはちょっとうるさくなってしまった私。
ちょっと話が脱線してしまいました。。

神戸の学園都市にお越しの際は、穀物日和にぜひ立ち寄ってみてください。
そして垂水116にもお越しください





クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 学園都市

16:52  |  ベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
