2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

振り返れば故郷は~東京・原宿で北海道の味~

さて、お蕎麦屋さんの続きを書きますねアイコン名を入力してください
歩き疲れて、自宅マンションでゆっくり過ごす休日が恋しくなってきた頃ですが



東京駅の近くでお蕎麦を食べたのですが、駅は改修中でした

IMG_2986_convert_20090822170557.jpg



んで、皇居外苑まで歩きました

IMG_3000_convert_20090822170633.jpg


疲れて無口になってきたところで…

IMG_3006_convert_20090822170651.jpg

桜田門見てテンション上げたりして

観光客とか、ジョギングしてる人とかめっちゃいました
人が写っていない写真を撮りたかった




ここから、表参道まで電車で行って
テレビで見たことある本屋さん見て
たまたま前通ったmarimekko表参道店のぞいて
原宿まで歩きました
めっちゃ人多かった


原宿まで行った目的は、コレ

IMG_3008_convert_20090824191049.jpg

って北海道かーい
ご存じ、生キャラメルで有名な花畑牧場ですね


ピンクの内装が、なんというか…って感じですが

IMG_3010_convert_20090824191112.jpg


ここの目玉はアイス
冷たーいバニラアイスにあっつあつの生キャラメルをかけてくれるんです
かけた瞬間アイス溶けるやん

って思われるかもしれませんが、この通り

IMG_3007_convert_20090824191026.jpg

不思議と、そう簡単には溶けないんです
じゃあキャラメルが冷えちゃうの
かというと、そういうこともなく
最後の方まで、キャラメルはあったかいままで、アイスは冷たくて、
面白い食感でした

めっちゃ甘~いので、甘いもの好きな方はぜひ



行ったのは竹下通り店なんですが、すぐ近くに原宿店もあります
原宿店ではラーメンも食べられるんだって
でも人多くて並んでたので、アイスとキャラメルならすいてる竹下通り店がオススメ、
だそうです






北海道にも行きたいなぁ
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 東京

19:55  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

飛び出してこの街~東京都中央区の蕎麦屋さん~

さて、尼崎を飛び出して、東京旅行の続きですアイコン名を入力してください

超ハードだった2日目のことを書こうと思います



…の前に、泊まった宿からの夜景

IMG_2977_convert_20090822170428.jpg

両国に泊まりました
ちゃんこ鍋は食べてません



2日目は、朝から東京タワーへ

IMG_2983_convert_20090822223102.jpg

行ったことなかったんだよーぅ

展望台までの600段、上りましたよ階段で
しかし…これが失敗の元…だったりして



次に相田みつを美術館へ
ステキな言葉がたくさんあったけど、「いのち」という詩が印象的でした


いのち

アノネ にんげんはねぇ 自分の意志で この世に産まれて きたわけじゃねんだな
だからね 自分の意志で 勝手に死んでは いけねんだよ


ああ、そうだな…って思いました。
確かにそうなのに、考えたこともなかったな…って。
自分の意志で勝手に死んではいけないのは当然だけど、
どうしてって改めて訊かれたら結構難しい。
でもそんな風に考えたら、納得するなぁ…って。



さて、このあたりで、そろそろ足、疲れてきました


疲れてきたのでお昼ごはん




結月庵八重洲地下街北口店に行きました

関東風のお蕎麦が食べたかったのです




IMG_2990_convert_20090822170713.jpg

そば茶とそばかりんとう
かりんとうは結構食べてしまった後の撮影ですが



セット全体の様子

IMG_2991_convert_20090822170823.jpg

遠目に見ても蕎麦が黒いですね



寄ってみよう

IMG_2993_convert_20090822170800.jpg

確かにお醤油の味がしましたが、思ったよりしつこくなく、
上品な美味しさでした




IMG_2994_convert_20090822170838.jpg

…野沢菜ってあたりが信州ですね




温泉卵もついてました

IMG_2995_convert_20090822170854.jpg

IMG_2996_convert_20090822170910.jpg

せっかくなので(?)半分に割って丼とお蕎麦の両方にかけてみた




食べる前は、関東風ってどんな感じなんかなぁ、ってちょっと不安でしたが、
美味しかったです

関西風と同じものと思って食べたら、違うかもしれないけどね






ブログランキング、変えました
応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 東京

23:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
