2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.26 (Sun)

今となっては2球団だけど~なんばパークスで新食感スイーツ~

昨年、阪急「西宮北口」駅近くにできた阪急西宮ガーデンズは、
阪急西宮スタジアム跡地に建設されていて、
館内には阪急ブレーブスにまつわるものが展示されています。

そして私が先日行ったなんばパークスも、元は大阪球場跡地で、
9階建ての9階には、南海ホークスメモリアルギャラリーがあるそうです

スポーツはできないけど観戦は好き~アイコン名を入力してください






さてさて、なんばパークスのビュッフェでたらふく食べ、
しばらくおなかが苦しくて苦しくて
女2人、カップルに混じってイスに座って語らっていたのですが、
ちょっとおさまってきたので、ゲームセンターでも物色しようと立ち上がったのでした



すると目の前に…

IMG_2638_convert_20090721230015.jpg


ナニコレ
TVで紹介されたとか書いてある、不思議なスイーツが目の前に


そのお店は、7階フードコート内、雪花の郷しぇーほぁのさとさん。


かき氷でもなく、アイスでもない、といううたい文句に負け、
まだ満腹感さめやらないおなかをおして、2人で1つ食べてみることに


雪花冰(しぇーほぁぴん)というそうです

IMG_2637_convert_20090721225851.jpg

確かに、かき氷でもなくアイスでもない食感

かき氷みたいにシャキシャキしてなくて、アイスみたいに重くもない
ミルク味の、サクッとした食感のアイスバーの塊を
かき氷機で削ったら、こんな感じになるのかなという感じ。
分かります?
私の頭の中にはイメージがあるんだけど、アイスの商品名が出てこない



ちなみに、ピンクの部分はヨーグルト味のソースです
オレンジのイクラっぽいやつは…最後まで何か分かりませんでした
食感はイクラなんですが、甘いし




イクラはまぁともかく、この新食感スイーツ、私は好きだなぁ
おすすめ








クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 難波

19:42  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.21 (Tue)

ひとりみどぱ~なんばパークスのビュッフェ~

こないだの日曜日、あまりにもヒマだったので、
梅田から難波まで御堂筋を軽く4.5キロほどを歩きました



吹奏楽をやってた学生時代には、御堂筋パレードに参加したこともありました
市役所前から難波まで、重い楽器持って、しかもドリル初心者が、
4キロ以上パレードするのはかなりキツかった
でもいい思い出です



あっちこっち寄りながら気の向くままにぷらぷらと歩くのはとても楽しかった


心斎橋では田中康夫氏が演説してました
てゆか、今度の衆院選で氏が出馬する兵庫8区って私が住んでる尼崎やん
そんな近い存在とは思わなかった
やっぱり握手してもらっといたらよかったかなアイコン名を入力してください








そしてたどり着いた難波に、大学時代の友人(茨城在住)を呼びつけてご飯しました


なんばパークスのLUXIOUSさん。

IMG_2639_convert_20090721230347.jpg

おしゃれなお店でしょ?
ビュッフェスタイルのお店です


IMG_2633_convert_20090721230100.jpg

IMG_2635_convert_20090721230135.jpg

IMG_2636_convert_20090721230313.jpg

3枚目なんかもうケーキ載せすぎで大変なことになってしまっていますが



いっぱい歩いたのでおなかすいててついつい食べすぎました
(いつものこと)

90分の制限時間ぎりぎりまでずっと食べてました
(いつものこと)



たまには、お洒落な食べ放題もいいんじゃない?







クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 難波

23:23  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
