2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.04 (Thu)

森のバター~神戸三宮のアボカド専門店~

前回の記事から2週間近く経ってしまった
随分とサボってしまいました

サボっている間にもネタは着々とたまってます
書く順番に困る~




ところで突然ですが最近アボカドが安いですね
こないだも尼崎市にある近所のスーパーで安売りしてました

アボカド好き~


なので今日はアボカド料理のお店をご紹介したいと思いまっす




本日ご紹介するのは、阪急三宮駅から徒歩5分ほどのところにある、
あぼかどびあんさん
IMG_3735_convert_20100304224715.jpg


母と買い物に行った日に、お昼ごはんに行きました
いつも2人で出かけると、なかなかお昼ごはんのお店が決まらない
そして2人とも気が短いのでだんだんイライラしてくるという…

でも今回は珍しく、母が「ココ行きたい」って言うのです



三宮駅から近いのですが、大通りからちょっと入るので、割と静かです



着物を素材に使った店内

IMG_3728_convert_20100304224527.jpg

IMG_3734_convert_20100304224658.jpg


カウンターの椅子も唐草模様でかわいい

IMG_3730_convert_20100304224549.jpg

ソファ席に座ったんですが、膝かけが常備されていました



ランチはセットが3種類ぐらいあったんですが、パスタセットにしました


サラダとガーリックトースト

IMG_3732_convert_20100304224623.jpg


この日は、ナスとアボカドのパスタでした

IMG_3733_convert_20100304224642.jpg


これにドリンクが付きます


パスタ以外にも、アボカドの丼とか、アボカドのデザートとか、いろいろあるみたい
ぜひまた行ってみたいと思います





クリックお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 三宮

22:50  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.09 (Mon)

天高く~神戸市灘区のイタリアン~

どうも更新が休み休みになっております
おかげでネタのストックが増える一方なのはいいのですが、
一緒に書こうと思ってた話題が古くなってしまうのが何ともね

今日のお店も、兵庫県立美術館でやってた「だまし絵展」に行ったときの昼ご飯なんだけど、
だまし絵展は11/3で終了しているし

やっぱり、ネタは鮮度が命ですよアイコン名を入力してください








兵庫県立美術館は、阪急なら王子公園駅、JRなら灘駅、阪神なら岩屋駅が最寄りです
今回ご紹介するのは、そんな岩屋駅降りてすぐのところにあるREPAS レパさん

IMG_3288_convert_20091109221640.jpg

大通りから入る角の電柱に「ここから60歩」って書いてあったんですが、
数えながら歩いたら80歩ありました


おしゃれな店内…ってことがわかる写真が撮りたかったんですが…なんだこれ

IMG_3282_convert_20091109221454.jpg



パンがふわっふわで美味しかった

IMG_3281_convert_20091109221411.jpg


白菜ときのことツナのパスタ(だったっけ?ほら、間を置くとうろ覚え…

IMG_3283_convert_20091109221535.jpg


こちらはスルメイカのペペロンチーノ

IMG_3287_convert_20091109221613.jpg

このペペロンチーノ、パンにソースをつけて食べると、
不思議なことにものすごく和風な味がしました
パンもペペロンチーノも和じゃないのにね




食欲の秋と言いますが、私の場合、季節に関係なく食欲あるので、
今年は芸術の秋しようと思います
馬肥ゆる秋でも私は肥ゆらないようにがんばろー

クリックお願いしまっす
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 神戸

22:46  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
