2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

持久力はあるが瞬発力に欠ける~伊丹市176沿いのラーメン屋さん~

昔っから食べるのが遅いです

懐石料理なんか食べに連れてってもらったら、
だいたい子どもなんて途中で食べきれなくなったり飽きたりするのに、
なまじよく食べる、そして遅いものだから、
最初っから最後まで席に座ってもぐもぐ食べてる子どもでした

大学時代、周りにいた子たちも食べるの遅い子が多くて、悪化…
早食いよりいいじゃないなんて開き直ってみるけど、
一緒にご飯行く人はいい迷惑でしょうねアイコン名を入力してください





今日ご紹介するのは、上司が「おいしいラーメン屋さん」と言ってた、
宮っ子ラーメン
さん

西宮に3店舗あるそうですが、いつも行くのは伊丹です
国道176号線の、宝塚行き側の道沿いにあるので、
川西営業所からの帰りに行ったりとかします


IMG_3049_convert_20090903205049.jpg


チャーシュー麺にしてみました
こってり醤油がおいしいです






以前、上司とここに入ったとき、
10分ぐらいで食べないと終電間に合わないってことがあって。
じゃあ何で入ったんって話なんですがおなか減ってたんですよものすごく

私、食べるの遅いうえに猫舌なんですが、なんとか15分で食べました
…普段は何分かかるねん、って感じですかね?

あ、無事終電には間に合いましたよ






ラーメンは大抵、食べ終わる頃にはのびてます
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 伊丹

22:16  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.05 (Fri)

決意表明!~川西市のラーメン屋~

好きなときに好きなものを好きなだけ食べるのをやめることにします

と言ってもダイエットじゃありません
エンゲル係数高すぎるので抑えようと思って

食べるときは食べる
食べない時は(そんなにたくさんは)食べない

あと、少しは自炊する

ってコトで、頑張り始めました

はてさて、いつまで続くことやら…

いえいえ、頑張りますよ
なんせ自称吝嗇(けちって言わないで…アイコン名を入力してください




そんな中、本日は、川西市にあるラーメン屋さんをご紹介します


火打1丁目の交差点を斜め右に曲がってすぐ、左手にある、むつみ屋さん。
北海道ラーメンだそうですよ

ちなみにこの道をまっすぐ行くと、やがて、
ほしくなる家プロジェクト周辺にたどり着きまーす



さてこのお店、2種類の味噌ラーメンが日替わりで食べられます
この日は白味噌ラーメン

IMG_1953_convert_20090605200837.jpg

ラーメンに味玉を付けるのは、私の中ではもはや義務です

味噌ラーメン特有の濃厚な甘辛い感じが何ともいえず美味しかった



あっ味噌ラーメンが苦手な方も大丈夫
他のも取り揃えてますので




次は赤味噌ラーメン食べたいな~




最寄り駅は能勢電鉄の「絹延橋」駅です。
徒歩12分。
たぶん「川西能勢口」駅からでも15分ぐらいだと思う。

車で行かれることをオススメしますが




味噌ラーメンならぜひ









クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 川西

20:26  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
