2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

ウニの味!?~西宮北口のコンビニにて~

食わず嫌いは大敵ですアイコン名を入力してください

とりあえず食べてみるっていう冒険心を常に持ち続けたいと思います。




そんな今回は、いつもと趣向を変えてみようと思います
題して、「コンビニで見つけたこんな食べ物」シリーズ


本日ご紹介するのは、阪急「西宮北口」駅のアズナスで見つけたこんなスイーツ。

HI3C0063_convert_20090128194326.jpg

見えますでしょうか??

醤油香るソースのバニラプリン」という文字がっっ!!




プリンに醤油なんて…。
「ウニの味?」という発想しか浮かびません…。
試したことはないですが。。

でもコンビニで売っているからにはおいしいはず!!
ここで会ったも何かの縁、食べないわけにはいきません!!


…ということで、購入。
189円。
やっぱりコンビニスイーツは高い。。



味の方は、というと。

まずバニラプリン。
普通に美味しいプリンでした。
卵の味が抑えられた、なめらかプリン。


そして別添えの醤油ソース!
意外にとろっとしててびっくり。
食べてみると…みたらし団子のタレみたいな味。
これはいけるかも…??



一緒に食べてみると…



ウニの味がしない!!

普通に美味しかったです。
和風ぷりんみたいな感じで。
どうぞ試してみてください。



まぁでも私は普通のプリンが好きですが





クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

タグ : その他

20:07  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.20 (Tue)

母娘2人で~神戸三宮のケーキ屋さん~

嫌いな食べ物がありません。アイコン名を入力してください

私の母の自慢は、子どものころから「もっと食べなさい!」と叱ったことがない、ということ。
お菓子の食べすぎで苦しいときも、出されたご飯は全部食べる子でした
祖母から煮物を鍋ごと出され、残ったら捨てると言われて
気持ち悪くなりながら食べきったこともありましたっけ…
さすがにしばらく動けなかったなーあのときは。。
満腹中枢より食い意地が勝る私。
母から「それ以上食べるなー、残せー」と言われて育ちました…





そんな母と、久し振りに2人で出かけました。
行ったのは三宮。
ブログタイトルに反して尼崎のことをあまり書いていませんね…。
まぁいいや。
また今度書きます



今日ご紹介するのは、母と行ったESPRIT DE FOUQUET'S三宮店です。
私的には、神戸のケーキ屋さんと言えばフーケ、といっても過言ではない
阪急三宮駅から東急ハンズのほうへ5分ほど歩いたところにあります。
混んでないところを見たことがないぐらい、いつもお客さんが並んでます


ケーキとドリンクを注文するとセット価格になるのが普通のお店
ケーキとドリンクを注文すると焼き菓子とシャーベットがついてくるのがフーケさん



この日食べたのは、モンブラン・ショコラタルトにオリジナルブレンドティー。
モンブランの下にショコラタルトがあるなんて
シャーベットはライチ、焼き菓子はバウムクーヘンでした。

HI3C0045_convert_20090120222449.jpg




過去フーケさんに行った時の写真も携帯にいくつか残ってたので掲載します


フランボワーズのムース
070128_1808~0001_convert_20090120222311


ザッハチョコレートケーキです
071225_2201~0001_convert_20090120222405


これは忘れた(笑)
070128_1808~0002_convert_20090120222341




やっぱり神戸は洋菓子ですよね
そして洋菓子には、コーヒーもいいけど紅茶を合わせたい。



甘いもの好きな方、そして紅茶が好きな方、
恋人と、親と、友達と、
ぜひ行ってみてください







クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 三宮

22:40  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
