2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

ファイナルアンサー~大阪梅田の中華バイキング~

同期のJに誘ってもらって、
話題の映画『スラムドッグ$ミリオネア』の試写会に行ってきました

どんな映画かというと…
インド版「クイズ$ミリオネア」が物語の舞台。スラム街で生まれ育った青年ジャマールは、あと1問で全問正解という状況にいた。しかし、無学の青年に答えられるはずがないと、不正の疑いで警察に連行される。しかし彼は、自身の半生の中で経験した多くの苦難から、答えを導いていたのだった…。貧富の差が混在するインドを生き抜く少年の人生を描いたドラマ。
インドの外交官ビカス・スワラップが執筆した小説を、『フル・モンティ』のサイモン・ボーフォイが脚色。『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督が全編インドで撮影。第81回アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか8部門を受賞した。

公式サイトはこちら
参考サイト
http://eiga.com/movie/54163
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22022/



『オリバー・ツイスト』みたいだなぁとちょっと思った。
主人公の少年が、貧困の中にあってたくさんの辛い目に遭い、
生きるために盗みを働いたり悪人に従わされたりもするけれど、
そんな中でも開き直ったりひねくれたりせず、
純粋で素直な心を持ち続けていたために、運が巡ってくる…というような。

でもオリバー少年は、受け身というか、特に何もしていないというか、
見終わった後に「結局お前は何にもしてへんやないかい」という感想だったのに対し、
ジャマール少年は、何とかしよう、切り開こう、というのがあったかな。

まぁ、『オリバー・ツイスト』は制度批判がテーマだしね。
少年の半生とインドの現状を描いた本作と違うのは当然だよね。


インドの現状をあるがままに、何も飾らず、何も誇張せずに描いているのかなと思いました。
そこが良かった。
泣きはしなかったです。
でも、見て元気になる映画だなと思いました。
前評判が良すぎるだけに、期待していたよりすごく良かった、というわけではないけど(失礼)、
期待どおりと言っていいと思いますよアイコン名を入力してください





さて、その後、ヨドバシカメラマルチメディア梅田の8階にある、
中華バイキングのお店、香港蒸籠に行きました

店の写真は撮り忘れた
またです、すいません



でもほらこんなに

IMG_1531_convert_20090327232054.jpg

こんなに

IMG_1532_convert_20090327232204.jpg

いっぱい食べたことは伝わったでしょうか



こんなに食べて2000円

…バイキングって、元が取れないようにできてるらしいけど、
でも好きなものを好きなだけ食べて満足したら、
それって元取ってるって言っていいんじゃないかな


心ゆくまで食べたいときはぜひどうぞ








クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 梅田

18:32  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

しあわせは自分の心が決める~伊丹市昆陽東のパン屋さん~

「期間限定」とか、「オススメ品」とかに弱い私。。
買い物に行ったら、要らないものでも安くなってると買ってしまう
そしてなんだか得したような気分になって幸せな気分になる子です
ちょっと待って私。
安くなってなかったら買わないものだから、ソレ。。
でもそんなことですぐ幸せになる自分のことが結構好きだったりするんですアイコン名を入力してください





本日は、パレ伊丹ファインステイⅡの隣にあるパン屋さんをご紹介します
ベーカリーThiraさん

IMG_1126_convert_20090320231946.jpg

日替わりで、ちょっと安いオススメのパンがあるのがうれしいところ



この日のオススメは別だったんだけど、クリームパンがかわいかったので買いました。

HI3C0056_convert_20090320231848.jpg


食べかけで申し訳ないのですが、このたっぷりクリームを見てください!

HI3C0057_convert_20090320231919.jpg





とってもおいしいパン屋さんです。
最寄は伊丹市バスの「札場辻」停
阪急「伊丹」駅からも、歩いて17分、自転車で5分です
パレ伊丹ファインステイⅡにもぜひお越しください





クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 伊丹

23:16  |  ベーカリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
