2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

私にとっては晩ご飯~心斎橋そごうのカフェ~

ピスタチオに発がん性物質が入ってると思っていたのですが、
そうではないんですね

wikiですみませんが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%AA

ピスタチオなどナッツ類に付着しやすいカビに発がん性物質が含まれるんですね
ピスタチオに含まれると思ってました

ピスタチオ好きアイコン名を入力してください




そごう心斎橋店5階に入っている、Cafe Madu カフェマディさんをご紹介します

先日、心斎橋までセミナーに行ってきました
就職して1年と4ヶ月が過ぎたけど、
不動産関係のセミナーに参加したのは初めてです
勉強しなあかんわー


その帰り、上司と後輩と3人で入ったお店です

IMG_2764_convert_20090731171248.jpg

雑貨屋さんとカフェが一緒のお店です


後輩がお昼ご飯まだってことなので(19時ぐらいだったのに)、
みんなでご飯食べました


五穀米

IMG_2749_convert_20090731170729.jpg


お味噌汁

IMG_2750_convert_20090731170801.jpg


おかずが3種類
料理の名前は雰囲気で

鶏とじゃがいものナンプラー炒め

IMG_2751_convert_20090731170821.jpg


鯖の味噌煮

IMG_2752_convert_20090731171011.jpg


きゅうりとイカの酢の物、ゆず味

IMG_2753_convert_20090731171036.jpg




全体で見ると…

IMG_2754_convert_20090731171053.jpg

ランチにちょうどいいサイズではないですか


心斎橋のそごうの5階は婦人服売り場
ショッピングの休憩にちょうどいいですね



ピスタチオについては、次回、後編にてお届けします
初の2部作~




クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 心斎橋

20:08  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.07.26 (Sun)

今となっては2球団だけど~なんばパークスで新食感スイーツ~

昨年、阪急「西宮北口」駅近くにできた阪急西宮ガーデンズは、
阪急西宮スタジアム跡地に建設されていて、
館内には阪急ブレーブスにまつわるものが展示されています。

そして私が先日行ったなんばパークスも、元は大阪球場跡地で、
9階建ての9階には、南海ホークスメモリアルギャラリーがあるそうです

スポーツはできないけど観戦は好き~アイコン名を入力してください






さてさて、なんばパークスのビュッフェでたらふく食べ、
しばらくおなかが苦しくて苦しくて
女2人、カップルに混じってイスに座って語らっていたのですが、
ちょっとおさまってきたので、ゲームセンターでも物色しようと立ち上がったのでした



すると目の前に…

IMG_2638_convert_20090721230015.jpg


ナニコレ
TVで紹介されたとか書いてある、不思議なスイーツが目の前に


そのお店は、7階フードコート内、雪花の郷しぇーほぁのさとさん。


かき氷でもなく、アイスでもない、といううたい文句に負け、
まだ満腹感さめやらないおなかをおして、2人で1つ食べてみることに


雪花冰(しぇーほぁぴん)というそうです

IMG_2637_convert_20090721225851.jpg

確かに、かき氷でもなくアイスでもない食感

かき氷みたいにシャキシャキしてなくて、アイスみたいに重くもない
ミルク味の、サクッとした食感のアイスバーの塊を
かき氷機で削ったら、こんな感じになるのかなという感じ。
分かります?
私の頭の中にはイメージがあるんだけど、アイスの商品名が出てこない



ちなみに、ピンクの部分はヨーグルト味のソースです
オレンジのイクラっぽいやつは…最後まで何か分かりませんでした
食感はイクラなんですが、甘いし




イクラはまぁともかく、この新食感スイーツ、私は好きだなぁ
おすすめ








クリックお願いします♪
↓↓↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 難波

19:42  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
