2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

食べたら一緒だけど~宝塚にて中華パーティー~

本日はイキナリ写真からアイコン名を入力してください



麻婆豆腐

IMG_3078_convert_20090828194133.jpg


酢鶏

IMG_3081_convert_20090828194222.jpg


麻婆茄子

IMG_3080_convert_20090828194207.jpg




ウマそーでしょー?
どこのお店かなーと思うでしょー?



実は、上司と、西宮市のコミカルさんがコラボして作ってくださったのです
すごーいー
コミカルさん新妻ですもんねー
あっなんかいい響きですねー

場所は会社の3階にあるバーです





他にも他にも


サラダ

IMG_3076_convert_20090828194047.jpg


きゅうり

IMG_3079_convert_20090828194151.jpg


そして私の一番のお気に入りは回鍋肉

IMG_3077_convert_20090828194116.jpg

写真は一番イマイチだけど







実はこの日は後輩の誕生日だったのでした

IMG_3084_convert_20090828194318.jpg

ってケーキ崩れてるし
プレートも一緒に崩れてしまったのを、なんとか復元したんだけど…

なんて書いてあるか分かりません



まぁそれはともかくとして、おめでとう




料理が得意になりたいです
人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : その他

00:00  |  番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

愛が見えたら~つかしんのクレープ屋さん~

最近、映画を見るようになりましたアイコン名を入力してください

…と言っても、大抵レンタルビデオなんですけど
箕面市のマンションに住んでいたころは、よく借りに行ってたんですが…最近ご無沙汰でした



邦画が好きです

なんかねぇ…、洋画は遠い世界のことのように感じるの
特に、地球がどうとか人類がどうとか大きなスケールの話になると、
自分から遠すぎてうまく感情移入できないことがあったりします
だから、めっちゃ気合い入れてそういう気分にしてからじゃないと、見ないです

まだ、恋だ愛だの話の方が見やすい
ラブコメとかは楽に見れます

邦画になると、いかにもなラブストーリーはあんまり見ないかなぁ
ちょっとシュールな感じとか、コメディとかが好きですかねぇ





最近は、ずっと見たかった『ICHI』を見ました
「女版座頭市」ってヤツですね
って全然コメディじゃないやん


でもほんとに綾瀬はるかちゃんがかっこよかったの
「何斬るか分かんないよ、見えないんだからさ」って

相手役は大沢たかおくんだったんだけど、
私的には窪塚洋介くんがかっこよかったなぁ





前置きが長くなった
すみません
でも一応意味アリですよぉ

本日ご紹介するのは、つかしんのクレープ屋さんです
MOMI&TOY'Sさん

IMG_2798_convert_20090824231607.jpg

最近できたお店です
もう2回行ったけど

クレープの写真って難しい


マルガリーヌとブラウンシュガーにアイスクリームトッピング

IMG_2799_convert_20090824231628.jpg

バターとお砂糖のクレープでした



バナナキャラメル生カスタード

IMG_3011_convert_20090824231648.jpg



クレープの生地って薄いのに、なんだかふわっとしていて、
めっちゃ美味しいです


つかしんに行ったら、ぜひご賞味ください






“つかしん”って、“かつしん”に似てるよね?







私は見えない愛よりクリックが欲しいです
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 塚口

21:33  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
