2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.26 (Sat)

地元愛~阪急梅田駅のスイーツ集合ショップ~

今住んでる尼崎も、学生時代に住んでた箕面も、地元の三木も関西なので、
あんまり言葉は変わらないはずなんですが、
地元で使う言葉とこっちで使う言葉ってやっぱりちょっと違います
地元でしか使わない言葉、結構ありますし

まぁ、大学時代はいろんな地方出身の人がいたので、
いろいろうつりましたけどね
広島とか岐阜とかね、標準語もね
今でもときどき、どこの言葉か分からない訛りが出ますアイコン名を入力してください





阪急梅田駅の2階改札の中に、スイーツ集合ショップができたことをご存知でしょうか

IMG_3209_convert_20090926223922.jpg

今日はそんなPLUM CUBE の中に入っている、
辻利兵衛本店 阪急梅田店さんをご紹介

いつも乗る阪急電車の吊広告で見て以来、
辻利さんのどら焼きが食べたくて仕方なかったの


1コ買っただけなのに紙袋に入れてくれて保冷剤までつけてくれたから、
(エコじゃないですね…断ればよかったかな
でもいいサイズの紙袋で重宝しそうだからいっか
ほんとはその場ですぐ食べようとか思ってたんだけど、
休日出勤の会社に持っていって食べることに



IMG_3214_convert_20090926224220.jpg

結構いい紙なリーフレットと、飴を一粒付けてくださっていました
ほうじ茶の大福の試食もありました
丁寧だねぇ


丁寧にされるとうれしくなるので、多めに写真載せようと思います
(食べものにつられている


まずはパッケージ

IMG_3210_convert_20090926223958.jpg


開けると…

IMG_3211_convert_20090926224019.jpg


横から

IMG_3212_convert_20090926224042.jpg

ちなみにお皿は会社のやつです


中身は、といいますと…

IMG_3213_convert_20090926224105.jpg


食べかけで失礼
かじったら反対側から出てくるほど、たっぷりの抹茶クリーム
しかも、めっちゃ濃いんです
で、生地はふわふわ

315円と、どら焼きにしてはお高いですが、その価値はあります



このPLUM CUBE、4店舗ずつ入ってて、季節ごとに店舗を入れ替るのだとか
今入ってる他のお店は、
AUX BONS GATEAUX BIGOT(オーボンガトー ビゴ)
喜八洲総本舗
Gaspard zin zin(ガスパールザンザン)

です

今のは9月~なので、次の入れ替えは12月になるのでしょうか



辻利のおねえさんは、「おおきに~」って言ってました
私も地元では「おおきに」って言いますよ
家族ぐらいにしか使わないけど
日常的なちょっとしたことは「おおきに」って感じで、
ほんまに感謝してることは「ありがとう」って感じかなぁ、私的には
一般的にではなく、私の勝手な使い分けですが





播州人は、播州弁がきたないということをうれしそうに話します
人気ブログランキングへ
でも地元は播州といっても東播、
しかも山の方なので、実際そんな言葉きたなくないですよ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 梅田

23:39  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.23 (Wed)

下腹部のふくらみはきっと水分過剰摂取のせい~神戸市御影のケーキ屋さん~

以前はそんなでもなかったんですが、
今の彼氏と付き合うようになって、お店に入って水を飲む量が増えました
変な影響受けてる

水ってたくさん飲んだ方がいいみたいに言われがちだけど、そうでもないみたいね
豊中市AYAKOさんのブログでもT氏がおっしゃってましたが

代謝の悪い人は、飲みすぎると冷えて良くないという話も聞いたことがあります
確かに、体質なんて違うわけだから、同じことが全員に当てはまるワケないよね

何事も適量がイチバンですアイコン名を入力してください





王子動物園のあと、阪急「御影」駅前にある、高杉さんに行きました

IMG_3171_convert_20090922230614.jpg



ここのテラスに座りました

IMG_3170_convert_20090922230537.jpg


はちみつムース

IMG_3166_convert_20090922230251.jpg

マカロンが載ってるのがカワイイです
上のチョコレートまで美味しかった
ナッツたーっぷりで、名前の通りはちみつの味と香りがうれしいムース
ナッツ&はちみつ好きにはたまりません


アップルのロイヤルミルクティを添えて

IMG_3168_convert_20090922230401.jpg

アップルでロイヤルミルクティって初めて飲んだんだけど、おいしかったです
ちょっと意外



ちなみにこれは…名前忘れました

IMG_3167_convert_20090922230330.jpg

オレンジが爽やかなムースでした





このお店、お水がなくなったら新しいコップで持ってきてくれます
うれしいけど…動物園行った後でかなり喉が渇いてたので、
申し訳なかったです

ほんとに美味しかった~
また行きたい~毎週行きたい~



冷え性なのに汗かきで困ります
人気ブログランキングへ
今ねぇ40位ぐらいにまで下がってます…応援ください~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 神戸

18:15  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
