2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

肉の丸焼き~宝塚市逆瀬川のカフェ~

南極料理人見てきました

めっちゃ面白い映画というわけではないけど、
くすっという笑いがたくさん欲しい方にはオススメです


主演の堺雅人さんという俳優さんが私はとても好きなのだけれども、
まぁその話はまた今度するとして。

南極観測隊を描いたこの映画は、
最初ちょっとメンバーから浮いた感じの調理担当、堺さん演じる西村が、
南極での男ばっかりの共同生活を経て、
いつの間にか馴染んでいるっていうのが面白いです


肉とラーメンが食べたくなる映画ですアイコン名を入力してください





本日ご紹介するのは、宝塚、逆瀬川のアピア1にあるスーパー、コーヨー付属のカフェ、
Boyds coffeeさんです

スーパーで買ったものを食べられるスペース
ありそうで意外とないですよね
結構重宝してます


でも私のお気に入りは、木曜日限定パニーニ&スープセット


あったかいパニーニ
4種類ぐらいあります

IMG_2658_convert_20091024230730.jpg


カボチャのクラムチャウダー
普通のクラムチャウダーもありますよ
結構ボリューミーです

IMG_2659_convert_20091024230753.jpg


マグカップにたっぷりの有機ホットコーヒー
午後からも仕事がんばろうってなります

IMG_2660_convert_20091024230811.jpg


ま、問題があるとするなら、
買い物に来た会社の人に食べてるところを目撃される点でしょうか…
でも結構気に入ってます




クリックお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 逆瀬川

23:11  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.21 (Wed)

文句たれの講釈たれ~尼崎市塚口のパスタ屋さん~

子ども時代の誕生日の定番だった、
地元の不二家レストランがなくなったそうです…

中高の頃は部活の打ち上げにも使ってた思い出のお店なのに

中学の頃なんて、予約して40人ぐらいで占領したりしてましたアイコン名を入力してください





さて、実家は誕生日以外はめったに外食しない家なのですが、
塚口に母と弟が来たので久しぶりに外食


阪急塚口駅を出てすぐの、さんさんタウン2番館1階にあるタントさん

よく行きます
塚口で外食先に困ったらまず考えるのはタントさんかな



エビのトマトソース食べました

IMG_3230_convert_20091021164626.jpg

パルメザンチーズを糸が引くほどかけるのが好きです



ニンニクが苦手な母にはカルボナーラを勧めてみました

IMG_3232_convert_20091021164702.jpg

変なとこにピントが合ってもうてますね



人のエビ2匹も食べたくせに文句ばっかりつけてた
文句たれの弟はあさりの白ワインソース

IMG_3233_convert_20091021164727.jpg

photo by弟、ですが…
…なんか私が撮るよりおいしそうな…
文句たれのくせにー



IMG_3234_convert_20091021164745.jpg

セットのサラダとババロアまで食べて、かなり満腹でしたが、
弟は大盛りにしなかったことを若干後悔していました
ビールまで飲んどいて



たまには家族と外食もいいですね
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 塚口

17:16  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
