2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

餅は餅屋~宝塚市逆瀬川の丼フェア~

書かな~書かな~と思いつつ、気づけば2週間が経過しておりました
さすがにこんなにあけてしまったのは初めてかも

書かずにいた間に、吹田で大学の後輩たちの演奏会がありました
私が1回生の時にやった、フェルランの『キリストの受難』がメインで、
すっごい懐かしかった
当時の指揮者の先輩がいらしてて、相変わらずかっこよすぎて
覚えてもらえてなかったらと思うと怖すぎて話しかけられませんでした

それにしても、『キリスト~』が演奏時間40分、
ブージョワの『ワインシンフォニー』(なんと日本初演)が50分、
さらに、普通の高校とかなら演奏会のメインに持ってくるような曲が2曲…
大学生のパワーを感じました

音楽やりたいなー




会社のすぐ近くにあるアピア3でグルメどんぶりフェアをやっていたので、
行ってきました

食券を買って、ご飯を入れてもらって、各専門店に行って具をのせてもらうシステムです
天ぷら屋さんの天丼や、お弁当屋さんの親子丼、お肉屋さんの焼肉丼などなど…
どれもおいしそうで目移りしちゃったけど、
裏メニュー(食券はあるけどメニューにはなかった)の海鮮フライ丼にしました

IMG_3670_convert_20091221220402.jpg

エビがぷりぷりで、ホタテもおいしかった
注文してから揚げてくれるので、出来立てサクサクです

以前にもやってて、お肉屋さんのソースかつ丼を食べたのですが、
揚げたてだし、たくさんのせてくれるし、
お肉屋さんだから当然かもしれないけどお肉はおいしいし、
なかなか素敵な企画です


この日は大学生の詩吟部(サークル?)の人も来てたみたい。
ちょっと聴いてる時間はなかったんですが




クリックお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 逆瀬川

22:34  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

自分の家には嫌だけど~奈良のお茶処~

すいません長いことほったらかしにしてました

ほったらかしにしてる間に伊丹市女性営業マン、Kリーダーが
スゴイお昼ご飯のことを書かれていて…
ヤバイ、負けてる



前回、奈良の話でしたが、今日はその続きを書こうと思います

無事に御朱印帳も買い、ちょっと疲れたから休憩(東大寺しか行ってないけどね!)


東向商店街からちょっと外れたところにある御茶乃子さんに行きました

IMG_3208_convert_20091207211507.jpg


お冷やのグラスがきれいだったので撮ってみた

IMG_3196_convert_20091207211026.jpg


擂茶(れいちゃ)というのがオススメらしい

IMG_3205_convert_20091207211428.jpg


擂茶アイスに擂茶クッキー、あと雑穀やらなんやらいっぱい入ったうえに
擂茶をかけた擂茶パフェを注文

IMG_3201_convert_20091207211239.jpg

擂茶の試飲もさせてもらいました

IMG_3204_convert_20091207211356.jpg

味は…酸味のある抹茶、みたいな感じかなー
すんごい美味しいってわけじゃないけど、健康的な味がしました
ただ、かなりどろっとしてます


IMG_3202_convert_20091207211308.jpg

擂茶くず餅も美味しそうでしたよ~
ガラスの茶器がかわいかった

IMG_3203_convert_20091207211339.jpg


そしてそして、入った時は気付かなかったんだけど、このお店、照明が面白い

IMG_3207_convert_20091207211449.jpg

分かります?
段ボールなんです
かわいくないですか
段ボールってこんなこともできるんだなぁ…
探してみたら、こんなんもありました


写真をプリントしたおせんべいを売ってたり、
一風変わった奈良土産をゲットすることができるお店です

もちろん擂茶の素や、クッキーや、かわいい茶器のセットも売ってますよ


無印良品が入っている、コトモール奈良の1階にあります




クリックお願いします~!
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 奈良

22:10  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
