2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.10 (Tue)

贅沢鍋パ~尼崎市塚口のもつ鍋屋さん~

特に大学時代、独り暮らしの誰かの家に集まるとなれば
季節に関係なく大抵ナベだったせいか、
「ナベ=冬」みたいなイメージがあんまりありません

ナベ以外にも、ぎょうパ(餃子パーティー)、たこパ(たこ焼きパーティー)などなど
いろいろやったなぁ。
合宿前に残り物食材集めて食べ尽くし会とか。
食材集まりすぎて困ったけどね






後輩の送別会がありました
行ったのは、尼崎市塚口のもつ鍋屋さん、岩本さん。

IMG_4674_convert_20100810185527.jpg


尼崎北警察署のすぐ近くです。
芸能人もわざわざ塚口に来るという、有名店らしい知らんかったー




つきだし。

IMG_4627_convert_20100810185158.jpg

詳しいことは忘れましたが鶏皮とかです(笑)
いやでもおいしかったです。



サラダ。

IMG_4626_convert_20100810185054.jpg

色がキレイ。



明太子の厚焼き卵。

IMG_4628_convert_20100810185221.jpg

マヨネーズを付けていただきます。
これ、かなりおいしかった。




唐揚げ。

IMG_4636_convert_20100810185305.jpg

塩か、明太子マヨネーズをつけて。
先輩のBBさんは明太子がお好きらしいです。








そして、メインのもつ鍋

IMG_4629_convert_20100810185244.jpg

めっちゃ盛ってます(笑)
このニンニク、国産のおいしいニンニクらしいです。
私ニンニクはちょっと苦手なんですが、
頑張って食べてみました。
…あんまり違いが分からなかったですが。。





これが、


火を通すと、





IMG_4637_convert_20100810185326.jpg

ぺったんこ。

味は鶏ガラとか(アバウト…)から取った「スペシャル」です
さっぱりとおいしい。




鍋のあとは、雑炊、ラーメン、うどんから選べます。
8人で2つ鍋を囲んでたので、雑炊とラーメン。

IMG_4639_convert_20100810185409.jpg

ラーメンの写真はありません。。






デザート。

IMG_4640_convert_20100810185436.jpg

カシスのアイス。
ユズかカシスが選べました。



IMG_4676_convert_20100810185554.jpg




A野さん、お疲れさん





さて、明日っからお盆休み




クリックお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 塚口

19:58  |  その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halhichan.blog54.fc2.com/tb.php/97-043e5f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 23:47:51 | 

▲PageTop

 | HOME | 
