2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

旅の空から~福井編~

こっそり更新してみる。
前回の更新は夏だったのに、気付けばもうほとんど冬ですね




その間にいろいろあったなぁ。
ウェブサイト制作事業始めてみたり…。










普通に書くのにちょっと飽きてきたので、
突然始めてみる旅先で出会ったおいしいものシリーズ
(1回で終わるかもしれないけど)







第1弾の今日は、ちょうど去年の今頃、
日帰りで行った福井県で出会ったおいしいもの。








福井と言えば、東尋坊。


自殺の名所で有名だけど、すっかり観光地でした。






ブーツなのに頑張って岩の上を歩いて先端の方まで行きました。
海の中も岩だらけなのが見えて、
断崖絶壁で、
それでも日本海はきれいでした。













でもなんだか怖くて写真が撮れなかった。。

なので想像でお願いします、日本海。。











観光地だから周辺にはたくさんお店があって、
海の幸がいっぱいありました。


















こんな具合に

IMG_3642_convert_20101127205650.jpg

新鮮なウニ。
もう回る寿司のウニは食べられません。。







IMG_3645_convert_20101127205721.jpg

すごく贅沢なセット。
ツメはみ出してますやん。







IMG_3649_convert_20101127205801.jpg

この後、食べてるときに、カニを汁の中にぼちゃんとやって
悲惨なことになったのですが…。。








IMG_3643_convert_20101127205708.jpg

イクラとウニの二色丼。




IMG_3648_convert_20101127205748.jpg

ムダに違う角度からも撮ってみる。








IMG_3646_convert_20101127205736.jpg

カニ丼。
お酢をかけて食べるのがおいしかった。






また行きたいなー福井。



今度はゆっくり一乗谷朝倉氏遺跡が見たい。












福井弁は抑揚がハングルに似てるらしい。

人気ブログランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 福井

21:31  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

おいしそーーー!!
加藤よ |  2010.11.28(日) 12:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

めーーーっちゃおいしかったですよe-349
Hal |  2010.12.10(金) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halhichan.blog54.fc2.com/tb.php/98-a176a6bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 23:48:05 | 

▲PageTop

 | HOME | 
